2020-4-30 日経平均

新型コロナが騒がれだして
外出の機会を減らすために
最近、やたらと
目にする言葉。

『ステイホーム』

自宅にいろと
いうことんでしょうけど

みなさんは、どうしていますか?

ゴールデンウィークに入っている方は
例年なら、どこかに出かけて
いるのだろうけど

今年は巣ごもりを決めて
自宅で過ごしている方が
多いのでしょう。

今年の新社会人にとっては
入社式や新人研修がないという
現象が起こっているらしいです。

そのため
「入社1年目の教科書」(ダイヤモンド社)
という本が売れてるとか。

著者は
ライフネット生命の創業者の岩瀬大輔氏

自宅にこもって
社会人としての心構えを
学んでおきたいと購入されている
みたいで去年の2.5倍売れているそうです。

やはりこういう不測の事態が
起こっても、それをプラスにする
行動が大事ですよね。

じぶんもゴールデンウィークは
自宅で、今後のためになる
株の本を読もうと思います。

でも、すぐに眠たくなるんですよね(笑)

●日経平均株価

始値  20105.68
高値  20365.89(13:09)
安値  20084.83(09:02)
大引け 20193.69(前日比 +422.50 、 +2.14% )

売買高  17億1766万株 (東証1部概算)
売買代金  3兆0584億円 (東証1部概算)

東証1部の値上がり銘柄数は1490、
値下がり銘柄数は630となった。

投資銘柄の現状報告

2413 エムスリー

2020-4-30 エムスリー

●本日の株価 3890 -50(-1.27%)
★評価損益 +141200(+22.17%)

今日は陰線。

5日移動平均線が
どんどん20日移動平均線に
近づいてきております。

もし、まだ上値の余地が
あるのなら、20日移動に
あたって、上に行くはず。

4/17の高値から9日目。

あす、押し目の100株買いを
しようかなと考えております。

3407 旭化成

2020-4-30 旭化成

●本日の株価 765.0 +14.7(+1.96%)
★評価損益 信用売り 200株 -13000(-9.29%)
      信用買い 600株 +19140(+4.35%)

買い方がかなり
優勢になってきました。

変化としては
一目均衡表の均衡表の好転が発生。

さらに遅行スパンの好転も発生。

あとは、株価が雲の中から
突破できれば、三役好転になります。

もう一日様子を見て
さらに上に行くようだったら
買いを追加しようかなと

7701 島津製作所

2020-4-30 島津製作所

●本日の株価 2685 -55(-2.01%)
★評価損益 信用売り 200株 +3000(+0.56%)

◆損失確定 -5309円

午前中に株価をチェックして
本日は、下がるとみて
信用買いを損切り。

2650円を割ってきたら
追加の売りを検討する。

一目均衡表で見ると
短期・中期は、売り方優勢だけれども
まだ、長期では買い方がすこし
優勢なので、とりあえずは
現状維持。