日産が2020年3月期の通期決算で、赤字になったと…。心配だ。

日産自動車が、通期でついに赤字に転落。

通期で赤字になったのは
2009年の3月期以来という
ことだから、11年ぶりの赤字。

思えば、当時日産の会長で
あったカルロス・ゴーンさんが
逮捕されたのは、2018年11月19日。

その日を起点に
日産の経営が、どんどん
悪くなっていきました。

長く日産のトップとして
君臨してきたカルロス・ゴーンさんを
失ったわけですから、
この結果は、致し方ないのかも
しれません。

一人の経営者が
会社を去ったあと
これほど、劇的に
業績が悪くなるのですから

会社のトップが
いかに大事かということですね。

自分も現在日産車を
乗っているオーナーとして
なんとか、日産には
頑張ってもらいたいと
思っています。

頑張れ日産!

●日経平均株価

始値  19776.18
高値  19841.78(09:18)
安値  19638.48(11:00)
大引け 19771.19(前日比 -12.03 、 -0.06% )

売買高  12億3355万株 (東証1部概算)
売買代金  2兆1141億円 (東証1部概算)

東証1部の値上がり銘柄数は1330、
値下がり銘柄数は757となった。

投資銘柄の現状報告

2413 エムスリー

2020-4-28 エムスリー

●本日の株価 3940 +70(+1.81%)
★評価損益 +151200(+23.74%)

本日は陽線。

ふたたび5日移動平均線の上に
あがってきました。

下げそうでなかなか
さげない。

相変わらず買い方のほうが
優勢。

押し目がを狙っているのだが
なかなか難しい。

陰線の翌日に
100株づつ買いをいれて
おけばよかったかも。

3407 旭化成

2020-4-28 旭化成

●本日の株価 750.3 +2.0(+0.27%)
★評価損益 信用売り 200株 -10060(-7.19%)
      信用買い 600株 +10320(+2.35%)

◆損失確定 売り100株決済 -5937円

買い方有利とみて
売りを100株手仕舞う。

徐々にだが、株価が上昇中。

変化としては
5日移動平均線が
20日移動平均線を超えてきた。

いわゆるゴールデンクロスだ。

株価がフシメの800円を超えてきたら
残りの売り200株を手仕舞うか
検討する。

7701 島津製作所

2020-4-28 島津製作所

●本日の株価 2740 +18(+0.66%)
★評価損益 信用売り 200株 -8000(-1.48%)
      信用買い 100株 +100(+0.04%)

まだまだ、売り目線で
大丈夫と思っていたが、
本日も陽線。

午後2時40分頃
ちょっと心配になってきたので
とりあえず、買いを100株追加。

売り目線と思っていたけれど
間違っているのか?

週足で確認すると
一目均衡表の基準線が
2820円ぐらいでずっと横向き。

もみ合い相場中ということか。

なら、買いを100株追加して
しばらく様子を見たほうが
いいかも。

とりあえず、明日は昭和の日で
祝日なので、4/30に買いをいれる