2020-6-4 日経平均

上白石萌歌(かみしらいし もか)さんが
歌うCM

『キリンレモン、キリンレモン』
と連呼しているのだが

声に透明感があふれていて
つい飲みたくなります(笑)

キリンビバレッジが
販売するキリンレモン。
1928年に誕生した。

人工甘味料や着色料を使わないなど、
こだわりも強く、当初は高級品だったという。

自分ごとになりますが
むかし、母の実家のばあちゃんちに
遊びにいったら、

このキリンレモンが
ケース買いしてあって
飲んだ記憶があるのか、ないのか?

もっぱら
最近夏場に飲むのは
アサヒ飲料の
『三ツ矢サイダー』

そのまま、飲むのも
悪くないのですが
自分は、CHOYAの梅酒を
少しいれて、かき混ぜて
飲むのが、大好きです。

ここ最近、レモンブームが
きているのか、その波にあやかろうと
キリンレモンが急に出てきた。

今は、コロナのせいで
居酒屋に行く人は、すくなくて
家のみする人が、増えているから

キリンレモンも
再ブレイクするかもしれない。

あと、こないだ
コカ・コーラグループが
発売している
『檸檬堂(れもんどう)』
は、レモン果汁が多くふくまれていて
とてもおいしかったです。

まだ、飲んでない方は
ぜひ、一度飲んでくださいね。

●日経平均株価

始値  22885.14
高値  22907.92(09:00)
安値  22501.81(12:32)
大引け 22695.74(前日比 +81.98 、 +0.36% )

売買高  15億1632万株 (東証1部概算)
売買代金  2兆6913億円 (東証1部概算)

東証1部の値上がり銘柄数は1032、
値下がり銘柄数は1026となった。

●騰落レシオ 145.02

騰落レシオの目安
140%以上で高値圏
70%以下なら底値圏

投資銘柄の現状報告

3407 旭化成

2020-6-4 旭化成

●本日の株価 911.6 +18.4(+2.06%)
★評価損益
信用売り 500株 -97640(-27.26%)
信用買い 900株 +115710(+16.42%)

あっさり900円を
超えてきちゃいましたね。

もう少し、もみ合うかなと
思っていたのですが

とりあえず
5日移動平均線の上に
あるあいだは、大丈夫なので
しばらくは、見守りたいと
思います。