2020-3-26 東京でコロナの感染者が大幅増加。感染爆発してしまうのか?

◎本日の株式市場
・日経平均 18664円60銭(-882円03銭)
・TOPIX 1399.32P(-25.30P)
・東証1部出来高 (概算) 20億4967万株
・東証1部売買代金 (概算) 3兆3049億円

東証1部の値上がり銘柄数は897、値下
がり銘柄数は1226となった。

3日連続の陽線も、本日は東京でコロナの感染者が増加のニュースを受け
反落。

監視銘柄 5銘柄

1.8410 セブン銀行
2.3407 旭化成
3.3105 日清紡HD
4.4755 楽天
5.6471 日本精工

わたくしが現在監視している銘柄は上記の5つ。
なぜ、この5銘柄にしたかと言うと
株価が3桁だから(笑)

そう100株単位で、多く変えるので。

コロナの影響が大きいとはいえ、すでに2020年に入ってから
どの銘柄も、おおきく下げてきています。
すでに、リーマンショック級の下げだと
言われていますが、確かに今年に入って

どの銘柄も大きく下げました。

以前の私なら、この下げをただ傍観して眺めているだけしか
ありませんでしたが、今は信用取引の空売りという手段を
覚えたので、下がっても利益を出すことが出来ています。

しかし、ここまで大きく下げるとは
誰も予想できなかったのでは、ないでしょうか?

一説には、この下げ相場で、8割の人が、資産を大きく減らしたと
聞きましたが、他の個人投資家さんは、どうなのだろう?

とりあえず、オリンピックは1年延期となり
今は、コロナを早く終息させることが、肝心なのでしょう。

日本政府も、コロナで、収入が落ちた人に
現金を給付すると今朝、日経に乗っていたので
政策の効果を受けて、株価もいずれ回復するとは思いますが…。

どこまでこの下げが続くのか、まだまだわかりません。
とりあえず、今は推移を見守ることにします。