12連休をと訴えて始まったステイホーム週間!自分には、とても無理だ

4/25から5/6までの
12連休を取得している人って
いったい、どれくらいの人が
いるんだろう?

自分のような
中小企業に勤めている身としては
そんなに休むことなんか

とてもできない。

会社のほうから
休んでくれといわれる
こともないし、

結局は
個人任せ。

ま、それぐらい
放任な会社だからこそ
自分でも勤めていられるんだろう(笑)

会社カレンダーでは
5/2~5/6までの5連休が
今年のゴールデンウィークなんだけど

●4/29
●4/30
●5/1
●5/7
●5/8
●5/9

上記の6日間を有給を
とれば、4/29~5/10まで
12連休になるんだけど……。

う~ん、さすがに
ちょっと休みすぎかな。

でも、休みたいし
とりあえず、4/29~5/1までの
3日間を有給を使って
休もうかな。

そうすると4/29~5/6までの
8連休になるし、これで
我慢しよう。

それにしても例年だったら
ゴールデンウィークにどこに行こうか?

ワクワクするんだけど
今年は、コロナのせいで
ずっと自宅で巣ごもり。

外にでたら、お金を使うので
こんな年があっても
いいのかもしれない。

●日経平均株価

始値  19410.84
高値  19819.06(14:54)
安値  19410.18(09:03)
大引け 19783.22(前日比 +521.22 、 +2.71% )

売買高  12億4740万株 (東証1部概算)
売買代金  2兆0113億円 (東証1部概算)

東証1部の値上がり銘柄数は1752、
値下がり銘柄数は369となった。

投資銘柄の現状報告

2413 エムスリー

2020-4-27 エムスリー

●本日の株価 3870 -60(-1.53%)
★評価損益 +137200(+21.55%)

4/17に直近の高値4080円を
つけてから、下がりつづけて
います。

一目均衡表の基準線の価格が
現在3540円。

ここが押し目の限界点なので
そこまでは、下がるのか
どうか?

もうしばらくは様子見。

3407 旭化成

2020-4-27 旭化成

●本日の株価 748.3 +23.8(+3.29%)
★評価損益 信用売り300株 -14490(-6.9%)
      信用買い600株 +9120(+2.07%)

本日、午後2時半ごろ
追加の300株買いを入れる。

3日連続の陽線。

いよいよ上昇モード開始か!
760円を超えてきたら、
一目均衡表の均衡表の好転が
やってくる可能性大。

とりあえず、信用売りを100株
決済することにします。

7701 島津製作所

2020-4-27 島津製作所

●本日の株価 2722 +32(+1.19%)
★評価損益 -4400(-0.81%)

本日は地合いが強くて
陽線。

ただし、まだ5日移動平均線の下側
なので、まだまだ売り目線継続。

とりあえず、何もしないで
もう1日様子を見ることにします。