2020-5-8 日経平均

今、この時期に熱の症状が
出たら間違いなく
『俺、コロナ!?』

と気になって仕方ないはず。

でも、現状
保健所に連絡しても
ちょんと検査してもらえないとか
聞くけど、実際のところ

どうなんだろう?

PCR検査という方法で
検査するらしいんだけど
けっこう時間が
かかってたいへんらしく

また、熟練の検査員でないと
むずかしいとのこと。

今回のみらかHD【4544】の
簡易検査キットが承認されたら
検査体制も整って
ちゃんと見てもらえるだろうから

気軽に検査してもらえるのかな。

●日経平均株価

始値  19972.09
高値  20179.09(15:00)
安値  19894.58(09:08)
大引け 20179.09(前日比 +504.32 、 +2.56% )

売買高  13億7293万株 (東証1部概算)
売買代金  2兆3913億円 (東証1部概算)

東証1部の値上がり銘柄数は1835、
値下がり銘柄数は287となった。

●騰落レシオ 108%

140%以上で高値圏
70%以下なら底値圏

投資銘柄の現状報告

2413 エムスリー

2020-5-8 エムスリー

●本日の株価 3930 -145(-3.56%)
★評価損益 154800(+15.11%)

昨日の上げの分を
本日すべて吐き出した。

大陰線が出現。

フシメの4000円が壁となって
やはり下落するのかも
しれない。

昨日5%近くあがったので
いったんは利益を確保するための
売りが出たのかもしれない。

5/15に決算発表が
あるので、来週以降に
大きく動く可能性大。

とりあえず、3600円までは、
我慢して、それ以下になりそうだったら
あきらめて決済しよう。

3407 旭化成

2020-5-8 旭化成

●本日の株価 741.3 +14.1(+1.94%)
★評価損益 信用売り 500株 -12490(-3.49%)
      信用買い 300株 -1710(-0.76%)

相変わらず、もみ合い状態。

5/1の陰線で、すこしビビッて
売りを追加したものの、
ここから、上げるのかも
しれない。

テクニカル的には
MACDの3本の線が、すべて上向きなので
気になります。

ただ、60日移動平均線は
ずっと下向き。

どっちにいくのか
わからない。

4/30の高値771円を
超えてくるようなら
買いを追加しなければ
ならない。

5/12に決算があるので
2・3日中に
大きく動く可能性がある。

7701 島津製作所

2020-5-8 島津製作所

●本日の株価 2635 +42(+1.62%)
★評価損益 +13000(+2.41%)

本日のローソク足は、十字線。
かなり買い方と売り方が
拮抗しているみたいだ。

一目均衡表で見て見ると
●短期 すこし売り
●中期 売り
●長期 均衡

すこしだけ売り優勢な感じだけど
予断をゆるさない状況。

どうも2600~2580ぐらいに
支持線があるように
見受けられます。

ここを割るか割らないかが
分かれ目のような気がします。

なので、戦略としては
来週の動きをみて
2600円を割らないと
判断がついたら、
とりあえずいったん利益確定を
することにします。