2020-6-3 日経平均

日本電産が、将来に向けて
着々と布石を打っています。

中国東北部の遼寧省大連市で
すでに建設中の工場内に
開発拠点を設けるとのこと。

規模や人員については
日本の開発拠点と同規模と
日経が報道。

中国市場は、アメリカと並んで
重要な市場なので
当然といえば、当然なんだけど

いち早く、将来にむけて
投資するあたり、さすがに
日本電産は、動きが速い。

政治的には
米中両国が、最近険悪に
なっているけれども

経済的には、お互いに
無視できない規模だけに
どこかで、折り合いは
つくだろうと。

日本企業としては
アメリカだけとか中国だけと
いうわけには、いかないし
打てる手は、打っていかないと
生き残っていけない厳しい環境だ。

●日経平均株価

始値  22649.01
高値  22818.87(09:12)
安値  22462.68(14:30)
大引け 22613.76(前日比 +288.15 、 +1.29% )

売買高  15億5248万株 (東証1部概算)
売買代金  2兆7736億円 (東証1部概算)

東証1部の値上がり銘柄数は1177、
値下がり銘柄数は896となった。

●騰落レシオ 143.18

騰落レシオの目安
140%以上で高値圏
70%以下なら底値圏

投資銘柄の現状報告

3407 旭化成

2020-6-3 旭化成

●本日の株価 893.2 +15.3(+1.74%)
★評価損益 
信用売り 500株 -88440(-24.69%)
信用買い 900株 +99150(+14.07%)

本日は、朝の寄り付きから
一気に900円を超えてきたけれど
徐々に下落。

終わってみれば
900円を割れた。

しばらくは
この900円のフシメで
もみ合うかもしれない。

しかし、この900円を
超えてくれば
1200円も夢ではないかも…。