テレワークの影響であるものが、爆発的に売れる?

新型コロナの影響で
テレワークという働き方が増えています。

テレワークをしようとすると
オンラインで、会話をするために
どうしても、あるものが必要になります。

何だと思いますか?

そうパソコンです。

近年、パソコンの出荷数が
減少傾向だったのが、
2019年度のパソコン出荷数は
2018年に比べて
28%増だったと報道されています。

特にデスクトップ型のパソコンは
かなり対前年比43%増と
おおきく売れているみたい。

これからの働き方は
自宅で働く人も、増えていくかも
しれませんね。

自宅で働けるなら、会社に出勤しなくても
いいわけですから、朝の出勤ラッシュから
解放されるだけでも

かなり精神的に楽になるので
自分もテレワークにあこがれます。

でも、自分は製造系の工場で
働いているのですが、
今のところ、テレワークは
ちょっと難しそう。

●日経平均株価

始値  19109.18
高値  19137.95(15:00)
安値  18858.25(09:28)
大引け 19137.95(前日比 -142.83 、 -0.74% )

売買高  12億4729万株 (東証1部概算)
売買代金  2兆0829億円 (東証1部概算)

東証1部の値上がり銘柄数は496、
値下がり銘柄数は1629となった。

投資銘柄の現状報告

2413 エムスリー

2020-4-22 エムスリー

●本日の株価 3930 +30(+0.77%)
★評価損益 +149200(+23.43%)

本日は陽線。

昨日に引き続き陰線かと
思われたが、下がってきたら
やはり、買いが入る。

優良銘柄は、やはり違う。

もう少し下がってくれると
押し目買いしやすいけれど、
まだまだ、様子見。

3407 旭化成

2020-4-22 旭化成

●本日の株価 691.7 -14.3(-2.03%)
★評価損益 +2490(+1.19%)

4/7に買いを入れた600株のうち
300株を4/20に損切り。

残りの300株も
本日700円で損切り。

◆確定損失 -22905円

結局、旭化成で合計39159円の損失。

あとで、振り返ると
とんでもないところでエントリー
してしまった。

あと、信用倍率約10倍と
かなり高め。
価格上昇をしてくると
すぐに売られる傾向の為
なかなか上昇は、厳しいかも。

明日、もう300株売りを追加して
利益を狙ってみる。

7701 島津製作所

2020-4-22 島津製作所

●本日の株価 2783 +20(+0.72%)
★評価損益 -22600(-7.51%)

昨日の一目均衡表の考察どうり
とりあえず、100株を損切り。

◆確定損失 -24775円

2650円以下になったら
売り100株をいれて

買いの100株も手仕舞う。

現状は
下落の方向性が高い。

ただ、まだ上がる可能性も
残されているので、現状は
このまま推移を見守ります。