2020-4-21 日経平均

日本経済新聞に
新型コロナの濃厚接触者の定義を変更という
記事が出ておりました。

今までは
感染者の発祥日以降に接触した
人が、対象だったのが

発祥2日前からへと
変更になったということです。

ということは
今までは、その2日前から接触した人は
濃厚接触者では、なかったということ
になりますね。

濃厚接触者に指定されずに
知らず知らず、他の人に
感染させていたことになる
ということですよね。

う~ん。

感染者になると
自分の回りの人にも迷惑が
かかるので、これは自分だけの
問題だけではなく
気をつけないと感じました。

●日経平均株価

始値  19479.83
高値  19529.06(10:22)
安値  19193.22(12:45)
大引け 19280.78(前日比 -388.34 、 -1.97% )

売買高  12億8009万株 (東証1部概算)
売買代金  2兆1474億円 (東証1部概算)

東証1部の値上がり銘柄数は552、
値下がり銘柄数は1554となった。

投資銘柄の現状報告

2413 エムスリー

2020-4-21 エムスリー

●本日の株価 3900 -105(-2.62%)
★評価損益 +143200(+22.49%)

昨日、予測したとうり
やはり、下がってきた。

押し目買いのチャンスだけれども、
もう2・3日様子を見て見ることに
します。

3407 旭化成

2020-4-21 旭化成

●本日の株価 706.0 -20.7(-2.85%)
★評価損益 -20700(-8.9%)

一目均衡表で分析すると
転換線が、横向きになっているので
短期的には、もみ合い相場に
なっている。

基準線が上向きだけれども
短・中・長期的の3つとも
売り方優勢になっているので

下がる確率の方が
高いかも。

とりあえず、
700円を割ったら
残りの300株の買いを

手仕舞って
売りを入れることにします。

7701 島津製作所

2020-4-21 島津製作所

●本日の株価 2763 -46(-1.64%)
★評価損益 -49200(-8.18%)

結局陰線。
だめかっ。

まずい、下げる気配濃厚。

とりあえず、買いを100株手仕舞って、
2650円以下になったら
売りを入れることに
する。

一目均衡表の考察では
均衡表の逆転が起こっていて
しかも、数日以内に
遅行線の逆転も起こりそうだ。

株価が雲の中に入ったら
あっさりと下に行きそうな感じ
である。