2020-4-9

●日経平均株価

始値  19376.00
高値  19406.96(09:10)
安値  19158.55(13:23)
大引け 19345.77(前日比 -7.47 、 -0.04% )

売買高  13億6889万株 (東証1部概算)
売買代金  2兆2997億円 (東証1部概算)

東証1部の値上がり銘柄数は1098、
値下がり銘柄数は1007となった。

日産のニュースを見て
かなり心配だ。
2018年の11月にトップの
カルロス・ゴーンさんが逮捕されて以来
悪いニュースばかり。

私事で恐縮ですが
日産車を乗っていることもあり、
最近の日産は、新車もあまり出ないし

期待していた新型ジュークも
なぜか日本では、販売しなくて
ヨーロッパで売るらしい。

もともと日本で新車があまり
売れないからと日本市場を
重要視してこなかったつけが
回ってきたのかもしれない。

なんとか、頑張ってもらいたいと
思っては、いるけれど
株価は、どんどん下がっているみたいだ。

投資銘柄の現状報告

2413 エムスリー

2020-4-9

●本日の株価 3745 -35(-0.93%)
★評価損益 +112200(+17.62%)

昨日は、12%近い上げだっただけに
本日は、下がるかなと思っていたけれど
以外としぶとく、ほぼよこよこ。

一目均衡表をみると
雲を株価が突き抜けてきて
転換線も突破。

あとは、基準線が雲を抜けて
くると本格的な上昇相場のスタート。

昨日の高値は年初来高値を更新
しているので、ここから
どこまで、上がるのか?

利益を拡大できるところまで
伸ばしたいと思っています。

3407 旭化成

2020-4-9

●本日の株価 712.4 -21.1(-2.88%)
★評価損益 -37560(-8.08%)

エントリーしてから
3日連続陰線。

完全に失敗だ!
せっかくエムスリーで利益が
出ていたのに、完全に足を引っ張っている
トレードになってしまった。

単純に一目の均衡表の好転だからと
エントリーしたのが、ダメだったのか?

とにかく、ここまで
下がったら、もうどうしようもない。

明日の10日も陰線だったら
損切りラインにかかるかも
知れない。

このエントリーは、週末の反省材料として
考察してみようと思います。