2020-4-10

●日経平均株価

始値  19500.07
高値  19500.07(09:00)
安値  19235.96(10:13)
大引け 19498.50(前日比 +152.73 、 +0.79% )

売買高  13億7022万株 (東証1部概算)
売買代金  2兆1945億円 (東証1部概算)

東証1部の値上がり銘柄数は1511、
値下がり銘柄数は608となった。

新型コロナの影響で
収入が減少した世帯に
30万円支給するための基準が
発表された!

当初は以下の
2用件に該当するれば、支給とされていたが

現金給付の要件(次のいずれかを満たす場合)
①世帯主の月収が住民税悲課税水準まで減少。
➁月収が半分以下となり、年収換算で住民税
 非課税水準の2倍以下に

地域や職業でバラつきが出るとして
全国一律の基準が決まった。

単身世帯なら月収が10万円以下に
落ち込めば支給するといった
ルールを設定。

ちなみに住民税非課税ラインは
年収ベースで156万以下らしいです。

私は、妻とふたりの共働き世帯ですが、
う~ん、そもそも月収が半分以下に
なっていないので、当然該当しませんね。

よほど、収入が少ない方で
ないと受け取れない感じですね。

実際にコロナの影響をもろに
受けて売上が激減している方に
とっては、ありがたい制度なんでしょうけど

あまり影響を受けていない方は
もらえないのは、当然なんだろうけど
もらえたらうれしいなあと……。

投資銘柄の現状報告

2413 エムスリー

2020-4-10

●本日の株価 3680 -65(-1.74%)
★評価損益 +99200(+15.58%)

久しぶりの陰線が出たが、
まだ、5日移動平均線の上だから
横横状態。

ここから下げるのか、それとも上がるのか?

もし上がるなら、
もう200株追加の買いをいれようかな?

3407 旭化成

2020-4-10

●本日の株価 726.7 +14.3(+2.01%)
★評価損益 -28980(-6.23%)

横横の十字線。
なんとか、損切りラインの685円を
割らずに済んだけれど……。

まだ売り方の勢力が強いみたいだ。
あと信用倍率が7.17倍とかなり高め。

株価が上がってくると
利益確定の売りが出やすいので
なかなか上昇しにくいかも