2020-4-13

2020年3月期の最終損益が7500億円の赤字
とソフトバンクグループが発表。

ビジョン・ファンドを通じての
投資先の企業価値が
下がっているとの報道。

以前ニュースに出ていた
ウィーワークの投資が
うまくいっていないと

問題が出てから、
次から次へと
投資先が危なくなっている。

孫さんの大型投資が
今は、裏目に出ているみたいだ。

●日経平均株価

始値  19312.04
高値  19355.04(11:22)
安値  19014.32(14:56)
大引け 19043.40(前日比 -455.10 、 -2.33% )

売買高  10億5607万株 (東証1部概算)
売買代金  1兆6513億円 (東証1部概算)

東証1部の値上がり銘柄数は380、
値下がり銘柄数は1740となった。

投資銘柄の現状報告

2413 エムスリー

2020-4-13

●本日の株価 3700 +20(+0.54%)
★評価損益 +103200(+16.21%)

まだまだ5日移動平均線の上に
株価があるので安心。

4/7の終値3380円から
4/8の終値3780円への大幅上昇を
したあとだけに

しばらくは、もみ合いが
つづくかもしれない。

フシメの3500円近辺に価格が
落ちてくるようなら
追加の買いをいれて
みたいと思います。

3407 旭化成

2020-4-13

●本日の株価 707.6 -19.1(-2.63%)
★評価損益 -40440(-8.7%)

本日の陰線で損失4万。

う~ん、かなり痛い。

一目均衡表の均衡表の好転で
エントリーしたが、
そこに、その時の雲の厚みも
考慮すべきだったかもしれない。

とりあえず、このまま
損切りラインに到達するのを
待つのか?

それとも空売りをいれるか?

フシメの700円を割れるようなら
売りをいれて、少しでも
損失を減らそうかなと
考えています。

厳しい((+_+))

7701 島津製作所

2020-4-13

●本日の株価 2884 -21(-0.72%)
★評価損益 -25000(-4.15%)

4/11に銘柄分析をした島津を
本日、成り行きでエントリー。

7701 島津製作所の銘柄分析 【2020-4-11時点】

銘柄分析の予測でも
書きましたが、BOX相場の中央値に
株価が下から戻ってきたので

ここからさらに上昇するのではないか?

と予測したのが理由です。

それに一目均衡表の三役好転を4/8に
達成しており、雲の上に価格が
出てきており、買い方有利と見て

エントリーしました。

いつもどうり
朝方、8時ごろ板を見ていたら
成り行きの買いが圧倒的で
ストップ高になりそうな勢い。

朝高で、終わって高いところで
エントリーする危惧を抱いたけれども
そのまま、買いを200株エントリー。

朝の9:05に3150円まで
いったけれども、その後
ダラダラと下がってしまい

終わってみれば
長い上ヒゲの陰線。

いきなりマイナスだ。

明日以降に期待するしかない。

とりあえず損切りラインを
しっかりと設定します。