2020-4-7

●日経平均株価

始値  18878.86
高値  19162.52(09:07)
安値  18553.14(12:53)
大引け 18950.18(前日比 +373.88 、 +2.01% )

売買高  17億0351万株 (東証1部概算)
売買代金  2兆8231億円 (東証1部概算)

東証1部の値上がり銘柄数は1877、
値下がり銘柄数は255となった。

ついに緊急事態宣言が発令された!
でも、海外みたいに罰則が
あるわけでは、ないので
はたして、どこまで効果があるのか?

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、
兵庫、福岡の7都府県が対象とのこと。

上記の7都府県で日本の
名目国内総生産(GDP)に占める割合は
48%になるらしい。

ほぼ日本の半分だ。

そこが、外出自粛や休業を
よぎなくされるということは
日本経済にとっては、かなりの痛手に
なるだろうね。

今のところ約1ヶ月期間があるらしけど
はたして、対象地域の人々は
どれだけ、守るのだろう?

投資銘柄の現状報告

2413 エムスリー

2020-4-7

●本日の株価 3380 +40(+1.2%)
★評価損益 +39200(+6.16%)

一瞬だったけど1/14の3475円を超えた。
ただ、その後は下落。
ローソク足は、長い上ヒゲだ。

ここから下げるのか?
それとも、まだまだ上昇するのか?
とりあえず、現状維持。

3407 旭化成

2020-4-7

昨日のチャートを見て
一目均衡表の均衡表の好転を確認したので
本日、朝成り行きでエントリーをする。

子会社の米ゾール・メディカルが
人工呼吸器の生産数を月間1万台に増やす
と発表した。

というニュースが日経に出ていたので
上昇を期待。

本日は残念ながら陰線だった。

●本日の株価 751.2 +8.4(+1.13%)
★評価損益 -14280 (-3.07%)