2020-5-28 日経平均

コロナの影響で
車のような耐久消費財は
まったく売れないのは

わかるけれど
それにしても
この赤字の金額は
ものすごいインパクト。

思い返せば
2018年の暮に
当時の日産自動車の社長で
あったカルロス・ゴーンさんが
突然逮捕!

そのニュースの一報を
知ったとき、
『えっ!なぜ』

とかなり驚きました。

その後、カルロス・ゴーンさんは
社長を解任され、
日本の東京地検特捜部から
逃れるため、日本を出国。

今現在はレバノンに逃れている
と報道されています。

日産の窮地を救った
ゴーンさんがなぜ
最後は日産を追い出されることに
なったのか?

その後の報道で
不当に報酬を得ていたと
言われていますが
実際のところ、どうなんだろう?

日産の社内権力の闘争劇に
見えて、なんかややこしい
ことになっていたのかな。

ゴーンさんが
いなくなってから
日産の経営がおかしくなって
いたところに、今年にはいって
コロナの影響をもろに浴びる形に…。

ここから、どうやって
立て直すのか?

とりあえず、カルロス・ゴーンさんが
構築した拡大路線の変更を
無理やり変更せざるを得ない
外部環境なので
しばらくは
厳しい状態が続きそう。

●日経平均株価

始値  21612.90
高値  21926.29(14:59)
安値  21580.50(12:57)
大引け 21916.31(前日比 +497.08 、 +2.32% )

売買高  20億8753万株 (東証1部概算)
売買代金  3兆3816億円 (東証1部概算)

東証1部の値上がり銘柄数は1530、
値下がり銘柄数は583となった。

●騰落レシオ 136.27

騰落レシオの目安
140%以上で高値圏
70%以下なら底値圏

投資銘柄の現状報告

3407 旭化成

2020-5-28 旭化成

●本日の株価 879.5 +29.7(+3.49%)
★評価損益 信用売り 500株 -81590(-22.78%)
       信用買い 900株 +86820(+12.32%)

三連続陽線。

3/30の高値874円をついに超えてきた。

こうなると、どこまで上がるのか?

もうしばらく、見守りたいと思います。