2020-6-2 『置き配』って、やっぱり危ないよね。でも、感染リスクも避けたいし

『置き配』ってご存知ですか?

ネット通販などで
買い物をして
宅配業者が
自宅に配達してもらうさいに

玄関先などの
指定場所に荷物を
置いていってもらうことを
『置き配』といいます。

これって、でも
『誰かに取られたりしないの?』
って心配ですよね。

事実、ここ最近
『置き配』の荷物を狙った盗難が
増えていると日経のニュースに
掲載。

新型コロナの感染が
広がるなか、外部の人と
できるだけ接触をさける
ためにも、この『置き配』は
とても、良いサービスなんだけど…。

肝心の荷物が
盗まれたら、ほんとうにショック。

何かもっと安全に
配達してもらうことが
できないか?

自分もAmazonでよく買い物を
するので、配達してもらうのですが
たいがいは、昼間は
仕事で自宅にいないので、

時間指定をして
午後7時以降に
配達してもらうように
しています。

ただ、時間指定にしてしまうと
その時間帯は、自宅にいないと
ダメなので、結構たいへん。

かといって
『置き配』は、最悪
盗難される可能性もあるので
やはり、まだまだ『置き配』は
ハードルが高いですね。

●日経平均株価
始値  22175.52
高値  22401.79(14:36)
安値  22118.40(09:01)
大引け 22325.61(前日比 +263.22 、 +1.19% )

売買高  13億3573万株 (東証1部概算)
売買代金  2兆4090億円 (東証1部概算)

東証1部の値上がり銘柄数は1716、
値下がり銘柄数は391となった。

●騰落レシオ 150.78

騰落レシオの目安
140%以上で高値圏
70%以下なら底値圏

ついに140%を超えてきた!
相場が過熱している証拠だ。
目先、どこかでいったん
調整が、出てくるかもしれないので
要チェック。

投資銘柄の現状報告

3407 旭化成

2020-6-2 旭化成

●本日の株価 877.9 +25.0(+2.93%)
★評価損益 
信用売り 500株 -80790(-22.56%)
信用買い 900株 +85380(+12.12%)

評価益が、ようやく+プラス圏に
全体相場が、上昇しているので
安心して、買い目線で
見ていられます。

旭化成に関していえば
900円というフシメを
超えられかが、分かれ目に
なりそう。

ただ、騰落レシオが150.78と
かなり高値圏なので
今後どこかで、調整の下げが
発生するかも、しれないので

そこを注意しながら
見守りたいと思います。