2020-4-15

ソニーが、医療分野の人工呼吸器の生産に
協力することで、増産がうまくいく
可能性が出てきたと
日経のニュースに出ていました。

今は、新型コロナの
感染者が、どんどん増えている
段階なので、いずれ人工呼吸器が
足りなくなるのは、必定だ。

異業種が参入することで
増産が、うまくいくと
いいですね。

それにしても、ソニーは
やっぱりすごい会社だな。

一時期は、いろんな分野に
進出して、苦しい時期が
あったのに、今では

すっかり立ち直ってきた。

なんといっても画像センサーのシェアを
大きく握っているのが、ソニーだから。

画像センサーとは
光を電気信号に変え、映像化する半導体。

「目」の役割を担う画像センサーは
デジタルカメラや撮影機材、産業用ロボット、
医療機器など幅広い製品に採用されている。

まさに次世代に欠かせない
重要な半導体を握っているわけだ。

今後もソニーの株価から
目を離さないようにしなければ!

●日経平均株価

始値  19589.25
高値  19660.68(13:26)
安値  19465.95(09:05)
大引け 19550.09(前日比 -88.72 、 -0.45% )

売買高  14億8903万株 (東証1部概算)
売買代金  2兆5279億円 (東証1部概算)

東証1部の値上がり銘柄数は556、
値下がり銘柄数は1574となった。

投資銘柄の現状報告

2413 エムスリー

2020-4-15

●本日の株価 3850 +35(+0.92%)
★評価損益 +133200(+20.92%)

今日のローソク足は十字線。
そろそろ、天井が近づいているのかも
しれない。

4000円というフシメで
いったん天井をつけて
そこから、反落する可能性も
あり!

もし、そうなったら
空売りで対処するのも良し。

買いを手仕舞うのは
まだまだ、先だ。

3407 旭化成

2020-4-15

●本日の株価 712.9 -5.9(-0.82%)
★評価損益 -37260(-8.01%)

本日もあまり動かず。

ローソク足の形は十字線。
まだ、どちらにいくか?
読めない。

とりあえず、700円を切ったら
そく空売りを300株いれる。

そして、買い600株のうち
半分の300株か200株を
損切りするしかない。

今の動きを見ていると
どうも、下がる気配が
するけど、はたしてどうなるか?

とりあえずは、見守るしかない。

7701 島津製作所

2020-4-15

●本日の株価 2829 +50(+1.8%)
★評価損益 -36000(-5.98%)

何とか首の皮1枚で助かった。

本日陽線。
まだ、油断できないが
一息いれることが、できた。

とりあえず、2600円を割ってきたら
空売りをいれる。

明日、大きく上がるといいけど
もし、仮に下がってきたら
損切りするしかない。