緊急事態宣言の1ヶ月延長!この先どうなるのか?

緊急事態宣言が出されたのは4/7。

5/6で終了する予定だったのを
さらに1ヶ月延長するとのこと。

ということは6/6までということ
になるのか。

もし、その時期になっても
感染者の数が減っていなければ
さらにもう一回延長なんて
こともあるのだろうか?

緊急事態宣言が出ても
結局、仕事には普通に
出社しているので、

なんか
いまいち危機感を感じていないと
いうか、関係ないような
感じになってしまっています。

ヨーロッパのように
罰則規定があるなら、
わたしのような一般市民でも
かなり影響があるのでしょうが…。

とりあえず、できるだけ人と接触
しないようには、しているけれど
どこで、どのように感染するか

まったくわからないので
不安を感じながらも
今までどうり生活するしか
ありません。

とにかく、このコロナウイルスとの
戦いは、長い戦いになりそうな予感は
しているので、

とにかく自分の免疫力を高めるような
ことを積極的に取り入れて
自己防衛するしかありません。

なので、睡眠時間はできるだけ
7時間以上とらないとと
思っているんだけど…。

実際のところは夜更かしして
5時間ぐらいしか寝てないなんて
こともザラにあります。

はやくコロナに効くワクチンが
できることを祈って、頑張るしか
ありません。

●日経平均株価

始値  19991.97
高値  20000.25(09:00)
安値  19551.73(14:45)
大引け 19619.35(前日比 -574.34 、 -2.84% )

売買高  13億6465万株 (東証1部概算)
売買代金  2兆2980億円 (東証1部概算)

東証1部の値上がり銘柄数は324、
値下がり銘柄数は1807となった。

投資銘柄の現状報告

2413 エムスリー

2020-5-1 エムスリー

●本日の株価 3855 -35(-0.9%)
★評価損益 +132300(+12.92%)

本日エムスリー株を100株
現物で購入。

あと2・3日で5日移動平均線が
20日移動平均線とぶつかります。

はたして、どうなるか?

短期的には
すこし売り方優勢。
中・長期ではまだまだ買い方
優勢だ。

ゴールデンウィークに突入したので
つぎに相場がある5/7まで
しばらくは、現状維持。

3407 旭化成

2020-5-1 旭化成

●本日の株価 737.0 -28.0(-3.66%)
★評価損益 信用売り 200株 -7400(-5.29%)
      信用買い 600株 +2340(+0.53%)

急ブレーキがかかった!

一目均衡表の雲に突入すると
思われたが、大きく下落。

まずいな。

ゴールデンウィーク明けの
5/7に売りを追加したほうが
よさそうだ。

7701 島津製作所

2020-5-1 島津製作所

●本日の株価 2624 -61(-2.27%)
★評価損益 信用売り 200株 +15200(+2.81%)

島津は完全に下目線。

5日・20日・60日の3本の移動平均線が下向き。

MACDの帯の下向き。
一目均衡表の長期も
50を割ってきた。

よし、売りを休みあけに
追加して利益を上乗せするか。