銘柄分析

本日も銘柄分析をしていきたいと思います。

株探というサイトから
年初来高値銘柄を表示させて

今回は、カゴメを選びました。

カゴメは
トマト加工品の国内最大手。

『野菜生活』という飲料が
有名ですよね。

コロナによって
自粛生活をするようになって
何にお金をつかうことが
多くなったかというと

やはり、毎日の食生活に
欠かせない食べ物。

とにかく食べ物だけは
我慢できないというか
絶対に必要なもの。

そういう意味で
必需品に近いですね。

個人的に
飲み物は、こだわっていて
普段の飲料に関しては
今まで、いろんな飲み物を
ためしてきましたが、

落ち着いたのは、水。

具体的には
『いろはすの天然水』を
購入しています。

あと、夏場は、三ツ矢サイダー。

もちろん、カゴメの野菜生活も
たまに買います(笑)

今後の動きを予測

2020-5-30 週足 カゴメ

●現在の株価 3035円(年初来高値)

まずは、いつもどうり週足から
見ていきたいと思います。

上の画像を見ていただくと
わかるように黄色の線に
沿って、3つの山があるのが
わかると思います。
【★マーク参照】

この形は
逆三尊(ぎゃくさんぞん)の形に
見えます。
(すこし傾いてますが)

ということは
ここから上昇していく
トレンドができつつあるかもしれません。

2020-5-30 日足 カゴメ

日足ベースで見て見ると
2900円というフシメで
押さえられていた
株価が、ついに
超えてきたということは

買い方がかなり優勢。

また、どこかで
いったん2900円近辺まで
下がってくるかも
しれませんが、

今度は2900円近辺が
支持線となって
上昇するのではと
感じています。

上昇トレンドが
確認できたら
4000円ぐらいまで
いくのではと予測します。

カゴメの歴史がわかる動画

2020-6-7時点

2020-6-7 カゴメ

2020-5-30 3035円

2020-6-7 3045円

先週からほとんど動かず
横ばい。

赤色の5日移動平均線が
横向きなので
しばらくは、横横かも。

20日・60日の中長期が
まだまだ上向きなので
どこかで、再び上昇するかも
しれません。