銘柄分析

Kabutan(株探)というサイトで
年初来高値更新銘柄の中から

伊藤園を選んでみました。

これから、夏に向けて
飲料メーカーは、儲ける時期が
到来するので、業績的には
期待できます。

今週の動きを予測

2020-4-19 伊藤園

銘柄分析に関しては
一目均衡表(いちもくきんこうひょう)という
テクニカル指標を使っています。

まずは、週足を見て見ますと
基準線が、
2019-4-1からずっと横ばいなのが
わかります。

これは、もみあい相場の特徴ですね。

2019-4-1の週に5840円の高値。
2019-8-5の週に4580円の安値。

その高値と安値のちょうど
真ん中が、5210円。

この5210円を中心のもみ合い相場だと
わかります。

ついで日足をみると
2020-2-25からどんどん下げ始め
2020-3-13に安値3910円まで、下げました。

ここまで下げたことに
よって、5840~4580のBOX相場の
範囲を抜けたことにより
あらたな波動が、スタートしたように
見えます。

現状、年初来高値の6290円。

3/13から25日目。
上げ幅は、約1.6倍。

一旦利益確定の売りが出るかも
しれませんね。

ただ買い方の勢いが
結構あるので、下がってくれば
5580円ぐらいで反発するのでは
ないでしょうか?

なので、来週の予測は
下がると予測したいけど

いままでの上げの勢いが
すごいので、まだ上がると
予測します。

来週どうなるか?

楽しみですね。

2020-4-26時点の分析

2020-4-26 伊藤園

予想した翌日の4/20こそ
十字線がでて、すこし下がりましたが、
そのあとは、ふたたび5日移動平均線の

上に終値が行き、上昇。

ただ、今後どこまであがるのか?

3/13の底値から
上昇30日。
そろそろ、上げの上昇の1波動が
終わるかもしれない。

あと、信用倍率が0.04倍と
圧倒的に売り玉が増えているので
下げると見ている

投資家さんが
増えているみたいです。

さて、どうなるのか?

エントリーはしていないので
気軽に様子を見られますね(笑)