2020-4-1 日経平均は大幅に3日続落、20日移動平均線の下向きに合わせて下げる

●日経平均株価

始値  18686.12
高値  18784.25(11:15)
安値  17871.62(14:52)
大引け 18065.41(前日比 -851.60 、 -4.50% )

売買高  16億6142万株 (東証1部概算)
売買代金  2兆7205億円 (東証1部概算)

東証1部の値上がり銘柄数は100、値下がり銘柄数は2056となった。

午前中は、上昇していたものの
後場に入って、急落。
外国人の売りが売りを呼んだのか?

本日エントリー

2413 

昨日紹介した、2413【エムスリー】を買いで入りました。

★エントリーの動機
一目均衡表の均衡表の好転が出現したので
200株購入しました。

◆本日の損益
-6800円【-1.07%】

ここからはたして上昇するかどうか?
全体の地合いが悪そうなので
う~ん、ちょっと厳しいかもしれない。

とりあえず、ロスカット価格は設定して
あるので、そこまでは我慢。

日経新聞からピックアップ

テルモ、人工心肺の生産倍増 感染拡大受け重症者向け

まだまだ予断をゆるさない状態がつづく
新型コロナの感染状況。
そんな中、人工心肺増産のニュースが
アクセス1位になっていた。

肺炎の治療向けの人工心肺装置(ECMO)
って、こないだお亡くなりになった
志村けんさんも、たしか

この装置を使われたと
ニュースになっていたのでは!?

この装置の国内シェア7割を占める
テルモが、生産量を倍増すると発表。

たしかに、これからどんどん
患者さんが、出てくれば
今現在ある分だけでは
たらなくなるのは、必須。

しばらくは医療分野の株を
精査したほうが、いいかも